DICOMO2024: 原稿ファイル提出方法

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個人情報保護ポリシー
ご提供いただいた情報は,以下の範囲内で利用します.また,提供いただいた個人情報は,特段の事情がある場合を除き,本人の同意なく第三者へ開示提供することはありません.
  1. 申込者が提出された情報(個人情報,論文ファイルなど)は,プログラムおよび論文集の作成,会議の連絡(優秀論文賞受賞の連絡や次回DICOMOのお知らせなどの情報提供)をはじめとして,マルチメディア,分散,協調とモバイル(DICOMO2024)シンポジウムを運営するために使用します.
  2. 論文タイトル,著者名およびそれぞれの所属データは,プログラムとしてWebページで公開し,論文集(ダウンロード等)に収録します.また,論文ファイルは論文集に収録します.

重要なお知らせ

  • 原稿ファイル提出の締切りは,2024年5月14日(火) です.
  • 原稿ファイル提出では,以下の情報が必要となります.予め準備をしてから手続きを開始してください.
    1. 論文登録番号とパスワード
      講演申込みの際にシステムで発行されたものです.はじめの認証画面で入力を求められます.
    2. 参加登録番号
      参加登録システムから発行されたものです.まだ,参加登録を行っていない方は,事前に,登録を完了させてください.手続きを進めていくと入力を求められます.
  • 論文集(ダウンロード等)は会議1週間前に配布することを計画しています. 特許権などの知的財産権に影響する論文集の公知日(発行日)は, 2024年6月19日となりますので、予めご了承の上,投稿をお願いいたします.
  • 原稿ファイルには,へッダ,フッタ(コピーライト,ページ番号,見出しなど),著者紹介は記入しないでください。

本システムは,論文ファイルのフォントやページ数を厳密に確認します.
下記「I. 原稿ファイル提出のテスト」にて予め論文ファイルに問題がないか確認することを推奨します.

I. 原稿ファイル提出のテスト

本番の原稿提出の前に必ず以下の原稿ファイル提出テストを行ってください.
リンク"原稿ファイル提出のテスト"をクリックすると,原稿ファイル(PDFまたはPostScript)のフォントなどのチェックをするためのページが別ウィンドウ内に現れます.このテストでは次のA〜Cの3つのページが表示します.
  1. 第1番目のページ (原稿ファイルの場所を指定)
    原稿ファイルの場所を指定した後,そのページ内のボタン

    次のステップに進む: ここをクリック!!

    をクリックすると,原稿ファイルのチェックが始まります.チェックが正常に終 了すれば第2番目のページになります.
    もし,指定された原稿ファイルのチェックに失敗したら,第2番目のページに進みません.その場合,論文ファイルをチェック(特に使用されているフォントのチェック)して,第2番目のページに進むまで修正してください.
    例えば、Acrobat Readerでフォントのチェックをするには,PDFファイルをAcrobat Readerで開いた後に、メニューから次のように進んでください:
    ファイル => 文書のプロパティ => フォント

  2. 第2番目のページ (原稿ファイルのチェック)
    このページに表示するデータが正しいことを確認されたら,そのページ内のボタン

    確認: ここをクリック!!

    を押してください.すると第3番目のページが現れます.

  3. 第3番目のページ (テストの終了と登録の開始)
    もしこのページに進むことができたら、提出原稿のチェックは完了です. そのページ内のボタン

    登録開始: ここをクリック!!

    をクリックしてください.すると下記 「II. 原稿ファイル提出,確認および修正」の手順 1に進みます.

II. 原稿ファイル提出,確認および修正

以下の手順で講演申込みを行ってください. 「I. 原稿ファイル提出のテスト」を行わないで,直接,最終原稿の提出ページを訪問する場合には,リンク"登録ページ" をクリックしてください.別ウィンドウに提出ページが開きます.
手順 1. 原稿提出ページで操作を選択
ここで,論文登録番号とパスワードを入力して,ボタン"確認/受付/修正"をクリックすると、手順 2に進みます.

手順 2. 論文情報と論文ファイルの場所などを入力
指示に従い論文の情報を入力(修正)したあと,そのページ内のボタン

次の手順に進む: ここをクリック!!

をクリックすると,手順 3に進みます.

手順 3. 原稿ファイルのチェック
「I. 原稿提出のテスト」を行っていれば,ここでの原稿ファイルのチェックも成功するはずです.Webページに表示しているPDFファイルやJPEGファイルで内容を確認した後に、そのページ内のボタン

確認: ここをクリック!!

を押してください.すると手順 4に進みます.

手順 4. 最終原稿提出の完了
確認のため,登録データを連絡者にE-mailで送付し,そして,確認ページに表示します.
期間内であれば登録データを修正することができます.